今朝の庭・・・ギボウシ寒河江

きょうは、黄砂の影響で、陽射しも弱くぼんやりしたお天気でした。
こんな日は体も楽なので、午後からず~っと庭に出て
あれやこれや働きました。

庭が狭いので、コンテナでいろんな植物を育てているのですが
あまりの数の大さに(今さらなんだけど)うんざり。
コンテナが見えないように撮るのに一苦労です(^^;
b0178339_19283041.jpg

↑の写真で、犬走りに沿って咲いている植物たち。
ラミウム・ガレオブドロン:シソ科ラミウム族属
寄せ植えに入れておいらものが、はみ出して、地に根をおろしました。
b0178339_1932432.jpg

アジュガ:シソ科アジュガ属
こちらも、寄せ植えからはみ出して、地に根をおろしたもの
b0178339_19361146.jpg

ギボウシ・寒河江   (ギボウシ:ユリ科ギボウシ属)
急に大きくなりました。
b0178339_1929737.jpg

もうひとつ寒河江。
何だか込み合っていますね~。
株分け大好きなワタシとしては、株分けしたい衝動にかられますが、   
これ以上コンテナを増やさないためにもガマンガマン。
b0178339_19302727.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-04-10 19:57 | | Comments(0)