ナツツバキの下のアジサイたち

今日も良い天気。
『こんな日は庭がワタシを呼ぶのよ~♪』・ なぁんて言いながら
目の前にある課題を投げだして、土いじりに励みました(^^;
b0178339_17553754.jpg

去年までコンテナで育てていた(多分)タマアジサイを根元に植えました。
去年は背丈だけ伸びて花がつかなかったので
果たして、これがタマアジサイかどうか・・・ドキドキです。
b0178339_1745289.jpg

去年、寄せ植えに入れたアジサイ ヘイズズスターパーストも
隣りに地植えしました。
ネットで調べたら、アナベルの八重咲きなんですって!! 得した気分♪
b0178339_17455270.jpg

フラウニュータイコ
新しい葉が地際から上がってきました。
去年は花がつかなかったので、今年はいかがでしょうかね?
b0178339_17475958.jpg

ユーミーパーフェクションはひと回り大きなコンテナに植え替えしました。
ナツツバキの足元にはいろんな植物が植えてあるので、
窮屈だから、こちらのほうが居心地がいいかもね(^^♪
b0178339_17492931.jpg

[PR]
Commented by PJmama at 2013-04-14 23:33
こんばんは♪
アジサイ元気でうらやましいです。
雑木林に植えたアジサイ、水遣りもなかなかできないから、しょぼい。
tamaajisaiさんのお庭はちゃんとお世話しているから草花ものびのびつやつやですよね。
Commented by tama_ajisai at 2013-04-16 00:21
♪PJmamaさんへ♪
こんばんは~♪
今年は急に気温が上がったり、突風が吹いたりで
植物たちにとっては過酷な春ですね。
そちらは土地が肥えているから、きっと、元気になりますよ!!
うちの庭は狭いので、目が行き届くので、広くなったら見切れないかも・・・(@@
by tama_ajisai | 2013-04-12 18:26 | | Comments(2)