庭の様子(2013.4.16)

気がつけば4月も中旬。
今年は本当に植物の成長が早いですね~。

ブログに載せようと撮った草花も一日たつと、グンと成長していて
どれをUPしようか迷っているうちに一日が終わり・・・

ぐずぐずしているとブログにUPしないまま
お花が終わってしまいそうです。

こんなチューリップあったかなぁ?
b0178339_1903820.jpg

ブラックパーロット
見苦しいくらいに開花してますね~
b0178339_1905444.jpg

メギ:メギ科・メギ属・落葉低木
   小さな花がたくさん咲いてます。
   また、秋になると赤い可愛らしい実がつきますね。
b0178339_1911449.jpg

ティアレラ:ユキノシタ科
   寒い冬も枯れることなく、春になるとふわふわのお花をつける優れもの。
b0178339_1912651.jpg

オットライケン:バラ科・サクラ属・常緑小高木
   オットライケンって言うとカッコいいけど、和名ではセイヨウバクチノキって
   言うらしいですよ。
b0178339_1913849.jpg

バラゾウもたくさんでてきました。
毎日、見つけてはプチっと潰して・・・
そんなことに時間を費やしているワタシ・・・超ヒマってこと??
b0178339_191141.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-04-18 10:02
こんにちは。
庭の表情が賑やかになってきましたネ。
バラゾウ虫  ダ~。
朝からこの虫を目を凝らして、見つけ次第 必要以上の力を込めて
駆除してます。
それでもマチルダの花芽が11個やられました。
写真の中でも潰したい衝動にかられます(笑)
Commented by polepole-yururin at 2013-04-18 20:14
私も朝も夕方もゾウムシ捕っています。
暇でしょうか・・・いや〜バラ思う故ですよね♩
Commented by tama_ajisai at 2013-04-19 01:04
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは~
いよいよガーデニングシーズン到来です。
バラゾウ虫って、どうして出てくるのでしょうね~
友達はキンチョールで駆除しているそうですが、これが
今までで一番効果的だったそうですよ。
写真、私の思いがこめられているので超リアルです(笑)
Commented by tama_ajisai at 2013-04-19 01:07
♪polrpolrさんへ♪
うふふ、私と一緒♪
愛するバラのためには心を鬼にして戦うのみですね。
お互い頑張りましょう(^^v」
Commented by school-t3 at 2013-04-19 22:59
わぁ、ティアレラウイリー羨ましい。
私のは枯れてしまいました。
Commented by tama_ajisai at 2013-04-19 23:29
♪school-t3さんへ♪
これはティアレラウィリーというのですね。
鉢の中でぬくぬくしています(^^v
by tama_ajisai | 2013-04-17 19:37 | | Comments(6)