人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭・・・バラが元気

今年のゴールデンウィークは旅に出たり、帰省したりと
久しぶりにゴールデン?な日々を過ごしたワタシでしたが・・・
その間に庭がモリモリ、いつになく花つきの良いバラに写真が間に合いません。

寒河江越しに見る庭
今年はアーチが完全に緑で覆われてやっとそれらしい雰囲気になってきました。
左:サマースノー。右:クレマチステッセンなど
つぼみも膨らみカウントダウンに入りました♪
今朝の庭・・・バラが元気_b0178339_848106.jpg

去年、買ったマダム・ピエール・オジェ
コロンとした中輪のバラが欲しかったので満足です。
戸袋の前なので、しっかりしたらどこかに移動したいなぁ。
今朝の庭・・・バラが元気_b0178339_8393823.jpg

マチルダ
連休前、つぼみがチラホラだったのに
あっという間にこんなに花を咲かせていました。奥はジャクリーヌ・デュ・プレ
今朝の庭・・・バラが元気_b0178339_8484526.jpg

クレマチス・ユートピア
今年は、水遣りをしっかりして秋まで楽しみたいです。
今朝の庭・・・バラが元気_b0178339_8412519.jpg

ロサ・グラウカもゆっくり咲き始めました。
クレマチスとのコラボ楽しみです♪
今朝の庭・・・バラが元気_b0178339_8413612.jpg

カージナル・ドゥ・リシュリュー
去年、テッポウムシにやられたけれど・・・
何事もなかったようにたくさんつぼみをつけています。
さすが、原種のバラは丈夫です。
今朝の庭・・・バラが元気_b0178339_842240.jpg

他のバラたちもたくさん咲き始めています。
続きはまた明日。 
Commented by school-t3 at 2013-05-08 16:59
まあ素敵。
うちの薔薇はもう一息。
Commented by mamahase at 2013-05-08 20:51
tama_ajisai さま

山梨はもうバラの季節ですね
年毎にバージョンアップしていますね
今年も楽しませていただきます!

東北の旅
山寺も瑞巌寺も連休が明けたら出かけたいと思っていましたので
見慣れた風景が新鮮で楽しく拝見させていただきました





Commented by tama_ajisai at 2013-05-08 23:27
♪school-t3さんへ♪
うちの庭は陽あたりが良いのでちょっと早いかも(^^
明日から暑くなるので、あっという間に開花しますね。

Commented by tama_ajisai at 2013-05-08 23:36
♪mamahaseさんへ♪
今年は花つきがとっても良いので、楽しみです。

今回の旅で、東北のお寺はゆったりとした空気が流れているように感じました。
東北は食べものも美味しいし、自然が豊かで、本当に良いで所すね
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-09 10:09
こんにちは。
tama_ajisai さん宅も、バラの花つきの良いとのこと、
そうなんです  我が家のバラは、咲き始めですが、
例年になく、蕾を数多く付けてます。
寒肥のやりすぎと思うほどです。
Commented by tama_ajisai at 2013-05-09 19:07
♪saitamanikkiさんへ♪
お宅のバラも元気なんですね♪
寒肥!私も一生懸命やりました(^^
冬の寒さが良かったのでしょうか・・・?
でも、今日の暑さがこれからどう影響するのか気になるところです。
by tama_ajisai | 2013-05-08 08:58 | | Comments(6)