人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋カマツカの悲劇!!

きょうは、日中の気温が30℃もあったみたいですよ~!!
まだ5月だというのに・・・夏が思いやられます。

そんな中、庭の植物は順調に生育中。
モッコウバラ
西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_18165346.jpg

モッコウバラの足元の宿根草いろいろ
西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_1817740.jpg

しかし!!
とっても自慢にしていた西洋カマツカだけが
こともあろうに枯れていたのです(最近、気づいたワタシ)@@

西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_18152567.jpg
この木は地下茎で、
根からヒコバエが次々と上がる
という特性があります。
 
うちの狭い庭にはびこると
他の植物がやられてしまうので
親のかたきのように引っこ抜いて
いたワタシ。

掘りあげて鉢に移植したので手間いらず
・・・のはずだったのですが

ワタシの今までの悪行を察したのか
新芽がでてきませんでした(TT

 夏の水遣りが
 足りなかったみたい。
 早々と落葉していたのよね(><


しかし、たくましいかな、根元にはすでにヒコバエが2つ、顔を出していました♪
この新しい命を大切にしようと固く誓ったワタシ。
西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_18251623.jpg

でも、枯れ木を処分する勇気もなくて
昨日、登場したマダム・ピエール・オジェの鉢をとなりに持ってきて
枯れ木に絡ませて・・・カモフラージュ(^^;
西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_18183389.jpg

垣根越しに見るとこんな感じ。外から見るとわからないので結果オーライです。
西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_18183811.jpg

西洋カマツカさま
   もういじめません。肥料もたくさんあげます。
   どうか数年後には可愛らしいお花を見せてくださいませ~m(_ _)m
西洋カマツカの悲劇!!_b0178339_2036695.jpg

by tama_ajisai | 2013-05-09 19:00 | | Comments(0)