宿根草いろいろ

今日も暑かったですね~。
車の移動中に、頭がボーっとしてちょっと気分が悪くなりました。
車のエアコンをつけたものの、室温が下がらないうちに運転したために
軽い熱中症になったみたいです。
これから、気をつけなくちゃね。

セリンセマヨールがカシワバアジサイの下で、
ヒョロッと1本だけ咲いていました。
去年植えたものが、まさか宿根するなんて思ってもいませんでした。
b0178339_17465384.jpg

紫色のバーバスカムが1本だけ出てきました。
アリウムローゼアムはこぼれダネであちこちから出ています。
b0178339_1893442.jpg

小さなハチがアリウム・ローゼアムの蜜を集めていました。
b0178339_1834076.jpg

クロバナフウロとキンギョソウ
優しい色のキンギョソウは、去年、ハンギングバスケットから移植したもの。
b0178339_1861716.jpg

ナツツバキの下にあるチョウジソウ
今年は茎も太く、花の色もきれいです。
b0178339_184223.jpg

 



     ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・ ☆ ・・・・ ☆ ・・・・ ☆  

昨日、姑の一周忌をしました。
あっという間の一年、住職さんの読経を聞きながらいろんな思い出が蘇り
涙がこぼれてなりませんでした。
墓前で、姪の子が習いたてのバイオリンを弾いてくれました。
お見舞いのときに、心配そうに姑の顔を覗き込んでいた優しい子です。
b0178339_17482381.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-05-13 18:31 | | Comments(0)