ミニバラいろいろ

今日は、毎週通っている体操教室の日。
朝から頭が痛かったのだけれど、こんな時こそ、体を動かして
血の巡りをよくしなくてはと思って、出かけました。
  軽快なリズムにあわせて体を動かせば心まで明るくなります。
  汗をかきながら、2時間・・・案の定、頭すっきり、元気になりました。


きょうも朝早くから、庭に出てお花のチェックです。
今年はミニバラも元気です。

去年の冬、寄せ植えに使おうと思って赤いミニバラ2ポット買いました。
結局使わなかったのですが・・・
1ポットに4株も入っていたので、大好きな株分けをして

2株はシルバープリペットの寄せ植えの足元に
b0178339_18471196.jpg

残りは小さな鉢に入れて・・・あら?↑と種類が違ってたのね
b0178339_18534483.jpg

ここに置きました。
私にしては珍しく派手な組み合わせになってしまったワ(^^;
マリーゴールドは頂き物。意外といい色です。
b0178339_18541778.jpg

マザーズデイ
あいかわらず、ひとつの木に白とピンクがでてきます。
b0178339_18464628.jpg

名なしのラベンダーカラー。
ミニバラにしておくにはもったいないくらい美しいバラです。
このバラは、年々、強くなって最近は病気も虫もつきません。
b0178339_18463337.jpg

昨日、ちょっと素敵だなぁって思ったので・・・
b0178339_19101973.jpg

明日は、西武ドームで行われているガーデニングショーに行ってきま~す!!
[PR]
by tama_ajisai | 2013-05-15 19:04 | 花と葉もの | Comments(0)