八ヶ岳ファーマーズマーケットと八ヶ岳倶楽部

今日は、花友さんと甲斐小泉駅近く三分一湧水館の駐車場で開催されている
八ヶ岳ファーマーズマーケットに行ってきました。
12時開催、30分前に行ったのに、駐車場は満車状態。

ゆるキャラの八ヶ岳八っぴ~ちゃん
良く見てください、眉毛が八ヶ岳なんですよ~。
暑い中ご苦労様です。
b0178339_20221641.jpg

今年は32の生産者が出展されたそうです。
きょうは、ウィークデイでしたがお花好きの方たちが、我先に
お目当ての苗をたくさん購入していました。(テントの向こう側にたくさん人がいます)
b0178339_20224434.jpg

   私も、気がついたら5つも買ってましたね。
   また明日も行くので、まだまだ増えそうです(^^;

【コンテナガーデンコンテスト】
ソーラーパネルの前が展示場。
全体的にはこんな感じに、向かいあわせに作品が30点以上並んでいます。
  日当たりが良くて風が抜けるので蒸散が激しいみたいで
  水切れをおこしているものもありました。
  でも大丈夫。ミヨシのスタッフさんがせっせと水遣りをして下さって
  草花はすぐに復活していました。  目に見えない配慮に感謝です。
b0178339_20231933.jpg
  
各賞の写真が旨く撮れていなかったのでまた明日UPします。
ちなみにワタシの作品はこちら。
 (コバノズイナ、アジサイ紅、ニューサイラン、デルフィニウム、リナリア、
  ツルハナナス、ヒューケラ、シモツケなど)
入賞しませんでしたけどね~(^^;
  が、見ていた方がこれが一番いいわね~って言ってくださったのでその言葉だけで満足でした(※^_^※
b0178339_20254514.jpg

お買い物が終わった後は八ヶ岳倶楽部でランチしました。
苗の売り場が新しく作られていました。
b0178339_20263339.jpg

そして苗売り場だったところはランチのできるようになっていました。
なんとなく中庭がゆったりした雰囲気になっていい感じです。
b0178339_2027773.jpg

食後のフルーツティー。久しぶりに飲んだけどおいしいね♪
b0178339_20275765.jpg

雑木林の中はマイナスイオンがたっぷり。
下界の暑さとは裏腹にひんやりとした空気にホッと一息でした。
b0178339_20282468.jpg

では、また明日♪
[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-05-25 11:57
こんにちは。
寄せ植え 綺麗ですよ。「一番いいわね」とは、嬉しい一言ですネ !!
新緑の中 八ヶ岳倶楽部のランチ も イイナ~。
Commented by tama_ajisai at 2013-05-27 08:45
♪saitamanikkiさんへ♪
ありがとうございます。
お褒めの言葉ひとつで元気になれるワタシです♪
八ヶ岳倶楽部、これからがいい時期です。
by tama_ajisai | 2013-05-24 20:32 | おでかけ | Comments(2)