人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活したバラ・・・恋心

きょうは、力強いバラの姿をご覧下さい。

テッポウムシにやられてもうだめかと思っていた
バラ・恋心がなんと復活して美しい花を咲かせたのです!!

おととし、木の根元から1/4くらいのところまで
テッポウムシが入ってしまったのですが
復活したバラ・・・恋心_b0178339_23234279.jpg


復活したバラ・・・恋心_b0178339_2333766.jpg





無理を承知で
切開して、虫を取り除きました。

←術後の無残な姿。







裂けたところにテープをはってとりあえず乾燥しないようにしておくこと
1年8ヶ月。(ワタシのやることなので、急場しのぎです)
テープはボロボロになったものの・・・枯れずに生きていました。
復活したバラ・・・恋心_b0178339_23142359.jpg

そして、今年は、青々しい葉が出てきて
5月に入って、つぼみがついて・・・
復活したバラ・・・恋心_b0178339_2255522.jpg

昨日。
こんな素敵な姿をみせてくれました。
復活したバラ・・・恋心_b0178339_22593135.jpg

表皮が裂けたまままのところもあるのに・・・
どうやって、根から養分を吸い上げていたのでしょう?
美しくいバラに、自然治癒力とたくましい生命力があったことに
とっても感動したワタシです。

よく頑張ったね~(TT。
復活したバラ・・・恋心_b0178339_22591815.jpg

by tama_ajisai | 2013-05-25 23:32 | 花と葉もの | Comments(0)