レッド・キャスケードとプリンセス・ダイアナ

きょうは、曇り空。肌寒い一日です。
このところの猛暑でバテ気味だった庭の植物たちもホッと一息です。

レッドキャスケード
今年はしっかり咲きました。
1センチくらいの小さな小さなバラ。可愛い♪
b0178339_15194619.jpg

    トレリスに絡ませようと誘引したのだけれど、
    小さくて、何これ?みたいな感じです。
b0178339_15454898.jpg

   このトレリスにはゴールデンハニーサックルを絡ませていたのですが
   うどんこ病が入ってしまったので、引っこ抜きました。

クレマチス・プリンセスダイアナ
2年目にしてやっと咲きました。
サマースノーの間から可愛らしい顔を覗かせてます♪
b0178339_1526168.jpg

とってもきれいな色ですね。
これから、たくさん咲きそうです。
b0178339_15203881.jpg

【庭の住人:ケロちゃん】
今年は、リグラリアの葉に住むことにしたみたいですよ。
   今朝、『おはよう』ってしつこく声かけたら
   うるさそうに目をうっすらと明けました(^^  
b0178339_15173363.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2013-05-28 19:21
プリンセスダイアナ・・・なんて、名前もステキですね。
↓のジューンベリーの木、大きくてすばらしい!!
まだまだ大きくなるのでしょうね。
マイガーデンだったか、BISESという雑誌だったか??で見てから、がぜん興味が湧いて、小さな木を植えました。
小さくてもかわいい実が付いています。
楽しみです。
Commented by tama_ajisai at 2013-05-29 08:09
♪1223soraさんへ♪
そうなんですよね~、故ダイアナ妃と同じで花にも気品があるような気がします。
ジューンベリーはガーデニングの基本アイテムみたいで
おしゃれなお庭には必ずといっていいくらいありますね。
実もジャムにするとおいしいですよね
by tama_ajisai | 2013-05-28 15:51 | 花と葉もの | Comments(2)