庭の様子(2013・05・29)

きょうは梅雨入り
雨は、ぱらついた程度、一日中、どんよりとした曇り空でした。

電柱隠しに植えたカシワバアジサイが咲き始めました。
b0178339_190833.jpg

つるバラの芽衣ちゃんとの組み合わせ。
いい雰囲気になりそうです。
b0178339_18545347.jpg

クレマチス・テッセン側から見たアーチ。
正面から撮ると、ご近所様が写ってしまうので、なかなか全景が入りませんが
アーチらしくなってきました。
b0178339_185837.jpg

庭では、宿根草がぐんぐん成長しています。

  ポンポンと咲いているオレンジレッドの花は、ポテンティラ。
  一番花は、地を這うように咲いていたのに、ベルガモットが伸びてきたら
  競い合うように上へ上へと伸びてます。

写真の中に、ベルガモット、リナリア、オルラヤ、デルフィニウム、ペンステモンハスカーレッド
       ポテンティラ、 ヒューケラ、ユーパトリウムチョコレートなどなどの宿根草たちがいます。
       シルバーの葉の名前は調査中・花芽がついてます。

b0178339_18561828.jpg

     
b0178339_18564978.jpg


ペンステモン・ハスカーレッド


シックな茎と葉の色
大好きです。
[PR]
Commented by polepole-yururin at 2013-05-29 21:41
ペンステモン・ハスカーレッドってかわいい花ですね。
園芸店で売っていますか?
扱いはどうですか?
すてきな庭ですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-05-30 13:08
♪polepoleさんへ♪
可愛い花ですよ。
うちは2箇所でポツリポツリと咲いています
種類のたくさんある園芸店ならあると思いますが・・・
私は、日野春ハーブガーデンで買いました。
宿根草なので、手間いらず。虫も病気もつかなくて丈夫です。
庭は~、狭くてゴチャゴチャしているんですよ(^^;
by tama_ajisai | 2013-05-29 19:15 | | Comments(2)