生垣のまわり

今日は曇り空。
やっと、梅雨らしい天気になりました。でも、雨は・・・?
果樹農家の友達はこのところのカラカラ天気に悲鳴をあげています。

キンモクセイの生垣の足元に植えたエゴポディウム
今年は、びっちりと、はびこって涼しげ(だと思っているワタシ)です。
b0178339_163789.jpg

可愛い花も点々と咲きました。
b0178339_1637355.jpg

ヒトリシズカ
見当たらないと思っていたら、道路側に顔をのぞかせていたのね。
どなたかに可愛らしい花を見てもらえたかしら?
b0178339_16375215.jpg

生垣の内側
西日のさす通路みたいなところですが、生垣のお陰で、植物たちは意外と元気です。
スカシユリのツボミも膨らんできました。オレンジはいつも一番のり
b0178339_16382568.jpg

アナベル
↑の写真のつきあたりにあります。
今年もたくさん咲きました。
b0178339_16392744.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2013-06-06 19:45 x
tama_ajisaiさん
こんばんは~
なんと...涼しげなお写真ばかりですね
素敵です^^
今度...お邪魔したい!
↓ここも行ってみたい所です
ここに佇んだら子供の頃に飛んでいっちゃうかも^^
Commented by tama_ajisai at 2013-06-07 20:24
♪ゆめさんへ♪
こんばんは~
コメントありがとうございます。
斑入りの葉、今日も、↑UPしましたけど・・・好きなんです。
特に、この時期は涼しげでいいなって思います。
狭い庭なので、がっかりするかと思いますが~、見ていただけたら嬉しいです♪
古民家、子どものころにタイムスリップしてしまいますよぉ~(^^
by tama_ajisai | 2013-06-06 16:51 | | Comments(2)