バラに酔いしれる

毎年のことですが、先日、ハイジの村のバラのお花見に行って来ました。
今年は観光客のスケジュールとバラの開花がマッチングしたようで
いつになく人が多くて、久しぶりの観光地って感じでした。

園内のバラは満開をちょっと過ぎたころで、最後の輝きをみせていました。
そんなこんなでワタシ的視点のバラをご覧下さい。

『230mも続く日本一の長~いバラの回廊』
というキャッチコピーがあるバラの回廊のバラが満開でした。

回廊の入り口あたり
広い芝生を囲むように回廊があります。
b0178339_884656.jpg

中を歩く人たちは美しいバラにうっとりです。
ひときわ輝くピエール・ドゥ・ロンサール
ロザリアンのマダムたちがこのバラの下で記念撮影していました(^^
b0178339_8582210.jpg

白はいいですね~。
b0178339_874176.jpg

赤から黄色へ・・・華やかな色は人気です。
b0178339_875418.jpg

出口近くから内側を見るとこんな感じ
b0178339_891365.jpg

回廊の最後はワタシの好きなフランソワ・ジュラルビル。
b0178339_8485849.jpg

定点観測となっているちょっと小高い丘から眺める回廊
b0178339_895136.jpg

回廊以外の場所でも、バラがたくさん!
b0178339_8113216.jpg

こんな色もいいね。
b0178339_8334680.jpg

ここの(アーチの)ポールズヒマラヤンムスクはまだ固いつぼみでした。
b0178339_8171361.jpg

バラの香りと華やかさにすっかり酔いしれた一日でした。
b0178339_8554479.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-06-11 09:00 | おでかけ | Comments(0)