ペラゴルニウム・シドイデス

今朝は涼しい朝でした。
週末からひとりで、遊びに来ていた親戚のチビッコちゃんを
送るため、これから上京します。
雨がふらなければいいなぁ。

ペラゴルニウム・シドイデス
深い赤紫色の小さな花びら、大好きです。
b0178339_12205924.jpg

枝垂れるように茎が伸びてしまったので、置き場に困っていたのだけれど・・・

先日のリフォームのときに花ともさんが、駐車場からの上がり口、
オレガノ・シフィレウム(ライトグリーンの枝)のあるところにコンテナごと置いてくれました。
b0178339_1253498.jpg

これから花が咲くオレガノ・シフィレウムのそばでシドイデスの花びらが引き立ちます。
b0178339_11465870.jpg

丸いシドイデスの葉とシフィレウムの小さな葉。
シルバーグレー同士も、形が違うので、同じ場所にあってもきれい。  
b0178339_11522848.jpg

風が吹くと、ふたつとも足元でゆらゆらして、いい感じです。
    ちょっとしたことだけど・・花友さん!目の付け所が違います(^^
b0178339_1271314.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-06-18 12:12 | 花と葉もの | Comments(0)