朝から雨

きょうは、梅雨らしいお天気。
日中、やみ間があったもののほとんど雨降り。

親戚のチビッコ・Yくんも帰って、ホッとひと息です。

ワイルドストロベリーの実
気づいていれば、Yくんに摘み取りさせたかったなぁ。
b0178339_1937814.jpg

ナツツバキ
今年は思い切って切り詰めたので花数が少ないです。
b0178339_19135114.jpg

冬の間軒下で養生しておいたシュウカイドウが
ツワブキの葉と競い合うように成長しています。
右のスッと伸びた茎はアキチョウジ
b0178339_19165071.jpg

↑のアキチョウジの葉の上で小さな幼虫を食べるハチ
害虫駆除の頼もしい助っ人です。
b0178339_19302443.jpg

八重咲きのアナベル: ヘイズスターバースト
星のような花びらが輝くように咲いてます。
b0178339_19393511.jpg

こちらは鉢植えのもの
小さな花だけど、たくさん咲くと豪華ですね。
b0178339_19442167.jpg





帰り際に、Y君がくれたお手紙。
ワタシに内緒で、一生懸命書いたみたいですよ。
ばぁばの気分のワタシは感動でウルウルしてしまいました(T_T 
また来てね(^^♪
b0178339_19185974.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2013-06-19 21:57
どの花も葉っぱも活き活き・青々していますね。
手入れの良さが解ります。
ステキです!!
わが家とは大違い。
水切れおこしたり、栄養不足で可哀想・・・。
雨があがったら、ガンバロウかな??
Commented by tama_ajisai at 2013-06-20 22:46
♪1223soraさんへ♪
今年は、冬の寒さが良かったのか芽吹きのときから植物に勢いがあります。
肥料もそれなりにやっていますが、恵みの雨で益々元気になってます♪
by tama_ajisai | 2013-06-19 19:53 | | Comments(2)