ハイジの村・寄せ植えコンテスト

今日は、雨の中、ハイジの村に行って来ました。

スモークツリーとツタの絡まる壁。
こんな景色があったのね。
b0178339_1914963.jpg

バラの回廊・・・花も終わって、宴のあとって感じです。
b0178339_1925767.jpg

ここだけは、満開。たくさん花びらが散っているのにすごい花の数です。
b0178339_18545462.jpg


さて、目的は寄せ植えコンテストでした。
今年は「ビタミンカラーを楽しむ」なので
明るい色の作品が40点くらい並んでいます。

ワタシがいいなと思った作品
シュッとしたコンテナに楚々とした感じで入ってるんだけど、
見上げる位置に展示されているので、足元が良く見えない。ザンネン
b0178339_1930422.jpg

おばちゃんたちの一番人気
b0178339_18531587.jpg

それぞれの植物がひきたてあって・・・さすがYさん、お上手です。
こちらも見上げる位置にあるので良く見えない。
b0178339_18532328.jpg

可愛らしく、きれいにまとまってます。
b0178339_1853282.jpg

紫キャベツ?まるで大輪のバラのようです。
b0178339_1991750.jpg
ワタシの作品
ビタミンカラーのイメージが浮かばなくて、何とかまとめました。
もっとカラフルにしても良かったけど野暮ったいね。
b0178339_18533813.jpg

コンテスト作品は日曜日まで展示されています。

雨にアジサイ
   華やかな寄せ植えのあとにブルーのアジサイはホッとします♪
b0178339_18554364.jpg






コンテスト作品・全体の写真です。

こちらが正面
置き方、なんとかならないかなぁ~?
みなさんの作品が重なってしまって、せっかくの力作も興ざめです。
b0178339_18515116.jpg

こちらが側面
お花屋さんの陳列棚みたいです(><
b0178339_18515697.jpg

こちらも
   大きな作品が上段なんてアンビリーバボーです。
   どんな植物が入っているのか、じっくり見たいのにね。
b0178339_18524511.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-06-20 19:36 | おでかけ | Comments(0)