アカンサス・モリス

そういえば、おととい富士山が世界文化遺産に認定されたんですよね。
認定されるまでは、妙にワクワクしていたのに
肝心の日に、ワタシは・・・??何をしてたんだろう(・・;
しかも、富士山は、世界文化遺産に驚いたのか、昨日から雲隠れしています(><

  昨日、実家の弟夫婦が来ていたのですが、
  帰りは大渋滞にはまってしまったそうです。
  午後2時ごろ甲府昭和インターに入り、途中休憩を入れたとはいえ
  八王子まで4時間ちかく(いつもの倍以上)かかったそうです。
  『世界遺産渋滞?』だったのかなあ?ってびっくりしていました。


ますます富士山の世界文化遺産熱は高まるかと思いますが、
これから、車で富士山の見える観光地にお出かけになる皆様
時間に余裕を持ってお出かけくださいませ(^^

   ~ ♪ ~ ♪  ~ ♪ ~ ♪~ ♪ ~ ♪  ~ ♪ ~ ♪

さて、なんとか生きていた鉢植えのアカンサス・モリスが3年ぶりに咲きました。
花は咲かないものと、あきらめていたので庭の片隅に追いやってしまったのです。
b0178339_13581791.jpg

ここまで、ゴージャスな葉を広げているのだから、表に出してあげなくちゃね(^^
b0178339_1404493.jpg

紫色のガクと白い花びらの間でカエルみたいにふんばっているのは何だろう?
形状的には種になりそうな感じ・・・要観察です。
b0178339_1411717.jpg

   アカンサスモリス:キツネノマゴ科・別名ハアザミ・耐寒耐暑強
[PR]
by tama_ajisai | 2013-06-24 14:37 | 花と葉もの | Comments(0)