白いモナルダ

今朝、庭ではミツバチ達が白いモナルダの蜜をせっせと集めていました。
b0178339_8434671.jpg

次から次へと・・・本当によく働きます。
 そんな姿を追いかけている私って・・・ヒマ?すみません!これから庭仕事します(^^;
b0178339_844201.jpg

ラベンダーカラーのモナルダはとうに終わったのですが白は今が最盛期。
b0178339_8461154.jpg

「ワタシもいるわよ~♪」みたいな黄色のヘリオプシス・サマーナイトも咲きました。
西洋ニンジンボクやピンクのモナルダの花も色づき始めました。
ひだまりの庭が夏の庭へと移っていきます。
b0178339_9474278.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2013-06-26 07:20 x
tama_ajisaiさん

今日は一日雨だそうですね
こういう日はPC日和かな?
それにしてもお庭、居心地が良さそう~
宿根草などが賑やかに彩ってくれて大切な憩いの場でね
白いモナルダ...清楚です
ウチのは真っ赤と紅色です
アイポイントになってくれてその上、花持ちが良く貴重な存在になっています 
Commented by tama_ajisai at 2013-06-26 08:32
♪ゆめさんへ♪
きょうは一日、雨みたいですね。
庭の水遣りもお休み、こんな天気は眠くて・・・お昼ね日和です(^^;
紅色・・、最近よく見かけますが鮮やかな色に目を奪われます。
モナルダは、バラが終わった後のお庭を彩ってくれて、いい仕事しますね♪

by tama_ajisai | 2013-06-25 09:49 | | Comments(2)