北海道ガーデンツアー・1日目(十勝ヒルズ)

2時過ぎに紫竹ガーデンを見終ったところで
次なる目的地はMさんお勧めの十勝ヒルズ

ここは十勝市の郊外の小高い丘にあります。
まずは、ランチ・ランチ!
ヒルズ入り口で入園料を払って大急ぎでレストランへ!
2時半オーダーストップにギリギリセーフ。
ランチの様子はMoreからご覧下さい。

  ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~ ♪ ~

さて、お腹が落ち着いたところでガーデン散策です。

すっと立つ白樺。その先には十勝平野が望めます。
お天気の日は眺めが良いのだろうなぁ。
遅くまで開園しているみたいだから、夜景もきれいに見えるのかな?
b0178339_013857.jpg

ルピナスとアヤメ
緑の中に落ち着いた雰囲気で咲いてました。
b0178339_22464337.jpg

べスチャトーガーデンのような池の風景・・・イギリスチックです。
b0178339_23403453.jpg

今、植えましたって感じだけど、シャクヤクも群生するときれいですね。
b0178339_22513990.jpg

シャスタデージーとアカツメグサ
b0178339_2258117.jpg

ナチュラル・・・建物(トイレ)も風景にとけ込んでいい感じです。
b0178339_2323834.jpg

オーガニックボタジェ。
コンパニオンプランツと立派な野菜が育っていました。
b0178339_2333765.jpg

チャイブの花
ここまで、ネギ坊主のような形をした花を見たのは初めてです!
b0178339_23494114.jpg

ホワイトとブルー系の植栽が白樺や周りのグリーンとマッチして
とっても爽やかでした。
b0178339_236306.jpg

高台なので風が抜けて、とっても気持ちの良いガーデンです。
近ければ、しょっちゅう出かけたいくらい、気に入りました♪
b0178339_2336922.jpg

ここで、Yちゃんのお友達、Mさんとはお別れです。
地元の人ならではのお勧めスポットは良かったです。
Mさん、また、行きますので、今度はお泊りでご一緒しましょう(^^♪




ランチは十勝ヒルズの中にあるファームレストラン・ヴィーズ
ちょっと塩味がきつかったけど、外国人シェフが調理する本格的な洋食です。

メインディッシュを6種類の中から注文して
それ以外のサラダや、サイドメニューのちょっとしたお料理、
パン、スープ、デザートひとり3種類、飲み物などはバイキングです。

みんなで違うメインディッシュを注文して
4種類の味を楽しみました。
お魚
b0178339_23113733.jpg

長いもがベースの野菜グラタン。結構いけます。
b0178339_23121081.jpg

野菜のピザ・・美味しかった
b0178339_23122759.jpg

鹿肉のソーセージも食べたのだけれど写真忘れました。
スパイスや塩が効いていたけれど、ちょっと臭みがありました。

さすが、十勝。豆類は美味しかったなぁ
b0178339_23125796.jpg

入園料を払ったからなのか、1200円でおいしいランチを頂きました。
[PR]
by tama_ajisai | 2013-07-02 00:09 | おでかけ | Comments(0)