北海道ガーデンツアー:2日目(美瑛)

富良野の次は美瑛ですね。
時間が足りなくて随分はしょったけれど、ここでしか見られない風景に感動しました!

四季彩の丘
ここも高台にあって、お花がたくさん植えられていましたが
この景色が一番北海道らしかったかな?
晴れていれば、青い空、青い山、緑の台地が見えてきれいなんだろうなぁ

     ここは富良野ではなくて美瑛です。
     富良野の市街に近いと思っていたら、とんでもなく遠いところでした。
     カーナビにデータを入れるときは住所を確認しましょう(・・って自分に言い聞かす) 
b0178339_16563898.jpg

この風景!思い切り北海道!! どうよ北海道!! って感じです。
b0178339_16524623.jpg

偶然とはいえ、干草のロール巻きはここでしか見られなかったので感激しました!
b0178339_1753402.jpg

広大な台地にポプラ、北海道ですね~
b0178339_1781463.jpg

赤いトラクターがミニカーのようでした。 いや~実に広い!
b0178339_1733384.jpg

マイルドセブンの丘
b0178339_1705088.jpg

他にもケンとメリーの木とか、何とかの木とか・・
いろいろあったのですが、暗くなってきたので、一路、宿泊地の旭川へ~





初日にご一緒した北海道在住のMさんおすすめ富良野マルシェ
地元のおいしいものやお土産などがたくさん並んでいて、おしゃれな道の駅って感じでした。

お昼を食べたあとなのに、富良野メロン、なまら棒、牛乳、カシスソーダと食べて飲んで・・
目は食べたいのにお腹いっぱい。
他にもケーキやパンなどなど、みんなおいしそうでしたよ♪

写真はアスパラの入った「なまら棒」
春巻きみたいだけどお米も入っていて、結構お腹いっぱいになります。
b0178339_1735506.jpg

夜は旭川グランドホテルの近くにあった居酒屋北の酔り処で地元のものをたくさん頂きました。
アブラ鯛だったかな?他の焼き魚もおいしかった♪
b0178339_18842.jpg

ビールは、もちろんサッポロ!!
b0178339_1738979.jpg

[PR]
Commented by ゆめ at 2013-07-04 08:04 x
tama_ajisaiさん
おはよう~

お出かけ先は、北海道のガーデンツァーだったんですね
いいなぁ~
ワタシも、このツァーのことは後で知ったんですが....
残念('_')来年は絶対に行きたいナ
沢山詳しくUPしてくださり嬉しいです
本当に、素晴らしい季節に天候にも恵まれて行って来れて良かったね。
それにしてもレンタカーで廻ったのって凄い!
見どころいっぱいであの有名な「風のガーデン」「ファーム富田」「紫竹ガーデン」などなど....あぁ~もうため息!ウラヤマ~~
Commented by tama_ajisai at 2013-07-04 22:28
♪ゆめさんへ♪
そうだったのですよ~。
お花の季節には、ちょっと早かったのですが、それでも満喫できました。
まだまだ、見所がたくさんあるみたいなので、又、行きたいと思ってます♪
レンタカーは友達と交代で運転したので楽でした。
是非、お出かけくださいませ♪
by tama_ajisai | 2013-07-03 18:57 | おでかけ | Comments(2)