久しぶりにうちの庭

感動の北海道ガーデンツアーで、一週間が終わってしまったブログ
旭山動物園もあるのですが、これは後ほど・・

さてさて
あの広くて素敵なガーデンの数々を見たあとのうちの庭・・・??
まるで12時過ぎのシンデレラの気分(><
   でも、ワタシはワタシ。
   これも個性と思って、ま、いいかぁ~です(笑)

今朝、雨戸を開けたら、モナルダのいい香りが部屋に入ってきました。
白いモナルダは、時期を過ぎましたが、ピンクが旬です。
b0178339_8201058.jpg

ピンクのモナルダ
植えたときは、ぼやっとしたピンクだったのだけれど、今年はとってもいい色です。
b0178339_8322426.jpg

シナモンマートル
小さなお花から伸びる長~いまつげのようなシベが気に入ってます。
葉っぱがシナモン色。・・・だったはずなんだけど
普通の緑色になってしまいました。
b0178339_8252698.jpg

ベゴニア・サザーランディ
去年、ミヨシでみつけて、小さな鉢で育てていました。
冬の間、消えてしまって、心配していたけれど
季節になったら、ちゃぁんと咲いてくれました、嬉しいね(^^
b0178339_8254643.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-07-08 08:40 | 花と葉もの | Comments(0)