プランターでズッキー二

きょうも山梨は最高気温39.2度を記録した地点があって
3日連続記録更新中です。
家の中にいても、汗だくです。

久しぶりに野菜の話題です。

5月の八ヶ岳ファーマーズマーケットで、ズッキーニの苗を買いました。
販売していた農業大学校の先生が、
「畑でなくても、プランターで支柱をたてて育てれば大丈夫!」
というのでダメもとで買ってきて育てているところです。
   ズッキーニはカボチャの仲間なので、 
   花がカボチャに似ていますが、これ以上、開きません。
b0178339_17472890.jpg

おとといきゅうりくらいのものを収穫して
揚げ浸しにして食べましたがちょっと、若かった。
b0178339_1833321.jpg

ただいま、小さな実が2~3本成長中です。
b0178339_1748578.jpg

一緒に植えた、イエローミミ(だったかな)
b0178339_17473724.jpg

ズッキーニの葉の上で、カメラ目線のカマキリの赤ちゃん
b0178339_17484243.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2013-07-10 18:07 | 野菜 | Comments(0)