人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通になってしまったエキナセア・ホットパパイア

今日は、どんより曇り空。
でも、気温は高くて、うっとおしい暑さです。

去年、安さのあまり、衝動買いしたエキナセア・ホットパパイアが
今年は、普通のエキナセアの花の姿で咲いてます。
どうしたのかな?
普通になってしまったエキナセア・ホットパパイア_b0178339_16182574.jpg

      本来はこんな花姿なのですが・・
普通になってしまったエキナセア・ホットパパイア_b0178339_18152239.jpg

しかも、草丈はブルーサルビアくらい。
去年は、ルリタマアザミよりも大きかったのに・・・
   ワタシが、うちの庭にしては珍しい色だとか言ってたので
   気にさわったのかしら?? 邪険にしたつもりはないんだけどね。
う~ん、ここに、この色は、合わないかも・・・どうしようかなぁ。
普通になってしまったエキナセア・ホットパパイア_b0178339_16443830.jpg

また、ハチがバラの葉っぱの裏に巣を作っています。
今度は3匹もいます。どれだけの大きさになるんだろう?
普通になってしまったエキナセア・ホットパパイア_b0178339_16203136.jpg

Commented by princesscraft at 2013-07-14 21:06
こんばんは♪
お花って姿が変わるときありますよね。
我が家の薔薇も容姿が変わってびっくりさせられています(*゚.゚)ゞ
Commented by tama_ajisai at 2013-07-15 17:08
♪princesscraftさんへ♪
こんにちは♪
まぁ、薔薇でもそんなことがあるのですか?
何だか不思議ですね。
どうして、変わってしまったのか、お花に聞いてみたいですね(^^
by tama_ajisai | 2013-07-14 16:27 | | Comments(2)