旭山動物園

また暑さがもどってきましたね。

先月末の北海道ガーデンツアーの番外編
旭川に行ったからには、旭山動物園でしょう!!
ということで行ってみました。
開門前から長蛇の列。入り口は普通なんだけど
b0178339_14574238.jpg

中は緑がたっぷり、気持ちの良い公園です。
b0178339_1484861.jpg

『きょうも暑いね~。』『お客さんいっぱいだね』
とかなんとかおしゃべりしながら次々と水の中へ・・・。
b0178339_14162538.jpg

水槽の下から見上げると、まるで空飛ぶペンギン。気持ちよさそうね
b0178339_141262.jpg

オリの下を歩いていると、頭の上に毛皮?
でなくてお昼寝中のユキヒョウでした(^^
肉球がなんとも可愛くて・・・(^^  みなさん写真を撮っていました。
b0178339_14521690.jpg

シロクマも日陰に避難、
b0178339_142250100.jpg

オオワシって可愛い目をしていたのね。
b0178339_14442787.jpg

つかず離れずラブラブきりんのカップル
ゆったりとした姿、優しい瞳に癒されます。
b0178339_14361788.jpg

人気のあざらし館
アザラシがこの筒の中を行ったりきたり。
b0178339_14331952.jpg

女の子の歓喜の姿にアザラシも張り切って行ったり来たり!!
b0178339_14341883.jpg

それほど大きな動物園ではないのですが、わかりやすい説明や展示、
動物をいろんな角度から見られて大人でも、十分楽しめます。
[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-19 10:46
こんにちは。
北海道は、暑かったですか。
私が訪れた時は、真冬の旭山動物園でした。
靴底に滑り止め装置を付けて坂の園内を歩きました。
ペンギンの行進、アザラシ、白クマの飛び込み 思いだしました。
Commented by tama_ajisai at 2013-07-19 13:55
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは
旭山動物園に行ったのは6/29でしたが、暑かったです。
寒い地域の動物たちはバテバテで、みんな日陰で涼んでいました。
冬の動物園、想像もしませんでしたが、
確かに、この斜度は滑り止めなしでは歩けませんね。
by tama_ajisai | 2013-07-18 15:05 | おでかけ | Comments(2)