シュウカイドウ

久しぶりに、ギラギラ照りつける夏の太陽が戻ってきました。

去年の夏、風前の灯になっていたシュウカイドウ

      掘りあげて鉢に植え替え、ナツツバキの足元に置いたら
      今年は順調に育って、ツワブキくらいの大きさになって(^^
b0178339_942314.jpg

    今か今かと咲くのを心待ちにしていたのに・・・!?
    あろうことか! 今朝、庭の手入れをしているときに
    真ん中で立派なツボミをつけていた茎を折ってしまったのですよ~
    しかも、無意識(泣)
b0178339_9544546.jpg

    仕方がないので、
    一輪挿しにさして開花を待つことにします。
b0178339_9465791.jpg

咲いてくれるかなぁ??
b0178339_937797.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-07-26 11:39
こんにちは。
今年は、我が家のシュウカイドウも大きく育ち、
一部 花を咲かせてます。
夏の花は、傷み 写真に撮れない状態です。
Commented by tama_ajisai at 2013-07-26 15:25
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは。
そちらでも、大きく育ちましたか!
気候の変動で植物たちも戸惑っているのでしょうか?
まだ7月だというのに、お花が可哀想ですね。
by tama_ajisai | 2013-07-26 10:02 | 花と葉もの | Comments(2)