たまあじさい・・・昇仙峡

午後
オットがウィークデイは昇仙峡の渓流沿いの道路は
車で通行できるから行ってみようというので出かけました。

車を走らせる事20分。昇仙峡に到着!
なるほど、ウィークデイは人も車もまばらでした。
b0178339_055031.jpg

モミジの季節は紅葉がきれいだろうなぁ。
b0178339_6333491.jpg

と、そこにたまあじさい登場!!
b0178339_0122681.jpg

ここに生息しているとは思ってもいなかったので感激!!
b0178339_011114.jpg

しかも、行く先々で咲いていて、超感動!!!
b0178339_0214425.jpg

セミの脱皮のように、皮が破けて・・・
b0178339_133977.jpg


皮が全部破けて、花の姿が現れます。
b0178339_0331763.jpg

そして、花火のようにパッと開花します。
優しい色合いと控えめな花姿。大好きです(^^♪
b0178339_0171830.jpg






昇仙峡らしい風景も撮りました。
b0178339_0415459.jpg

仙蛾滝(せんがたき)
夜はライトアップされるみたいです
b0178339_0432316.jpg

b0178339_0441792.jpg

駐車場のベンチの下で涼む2匹
b0178339_048451.jpg

[PR]
Commented by kadononeko at 2013-08-02 02:16
タマアジサイって初めて見ました
かわいいですね
ほんとに花火みたい♪たまや~
Commented by tama_ajisai at 2013-08-02 06:45
♪kadononekoさんへ♪
ワタシも山梨に来て初めて知ったアジサイです。
つぼみといい、花といい可愛らしい姿に、とりこになりました(^^
Commented by saitamanikki2008 at 2013-08-02 14:09
こんにちは。
ハンドルネームとして使用している 「tamaajisai」
以前は、多摩にお住まいの紫陽花 好きの人なので 
tamaajisaiをハンドルネームとしているのかナ~と思ってました。
恥ずかしい話、タマアジサイの写真をブログで拝見して、紫陽花の一種と知りました。
全体的に紺色なんですネ。
滝が涼しそうです
Commented by tama_ajisai at 2013-08-03 06:40
♪saitamanikkiさんへ♪
おはようございます。
多摩地区に、よく出かけるので、そう思われますよね(^^
たまあじさいは、平野ではなかなか見かけないので、
ワタシも山梨に移り住むまで、知りませんでした。
ワタシのカメラでは、色がうまく伝えられませんが、
満開のときは優しい藤色になるんですよ。
山あいの川が流れている付近に生息しています。
by tama_ajisai | 2013-08-02 01:04 | おでかけ | Comments(4)