ガーデンシクラメンとクレマチス

今日は晴れのち曇り。
8月になって、陽射しもちょっとだけ和らいで
朝夕、涼しい風も吹くようになりました。

ナツツバキの足元に置いた小さな寄せ植えの鉢に赤い花が??
近づいて良く見たら、ガーデンシクラメンが咲いていたのです!
b0178339_1553986.jpg

      わが目を疑いましたが、ツボミもふたつ。
      ガーデンシクラメンはいつも夏に枯れてしまうのですが
      場所が良いのか、今年は元気。 
      今、咲いてしまったら、冬はどうなってしまうのでしょう?
b0178339_1534154.jpg

クレマチス・ユートピア
二番花ですが、こちらも咲くには早いような・・・
涼しげな色、いいですね♪
b0178339_15182658.jpg

[PR]
Commented by princesscraft at 2013-08-05 19:44
こんばんは♪
クレマチス、大好きなお花です。
我が家のベランダがもう少し広かったらなア・・
Commented by tama_ajisai at 2013-08-05 23:01
♪princesscraftさんへ♪
こんばんは♪
うちには4種類のクレマチスがありますが、この子が一番丈夫で長生き。
このひら~っとした花びらが好きです♪

by tama_ajisai | 2013-08-05 15:48 | 花と葉もの | Comments(2)