コンロンカ(ハンカチの木)が咲いた

今日も暑いですね。
朝から、甲子園球場では高校野球が開催されています。
この暑さの中、球児や応援の人たちは大変だろうなぁって思いながら
見ているワタシ・・みなさん頑張ってください。

去年、ハンギングバスケットで使ったコンロンカ(アカネ科・常緑低木)
解体したあと小さな鉢に植えておいたのですが

冬、葉を落としてしまい枯れ枝のようになっていたのに
いつの間にか株元から新しい枝が出て、葉をつけ、花が咲きました。
暑さに強いだけあって、とっても元気です。
b0178339_10331120.jpg

黄色い小さな花よりも白いがく片が人目をひきますね。
    がく片は5枚つくそうですが、1枚だけ巨大化するらしい。
b0178339_10325875.jpg

[PR]
Commented by princesscraft at 2013-08-14 22:38
こんばんは♪
ハンカチの木、初めて知りました。♡(ˇ◡ˇღ)
Commented by tama_ajisai at 2013-08-15 00:09
♪princescraftさんへ♪
お花やさんの店先にあるかもしれませんが
意識しないと目に入ってこないかも・・・?
なんてキュートな絵文字でしょう!感動!!(今度使わせてもらいます)
by tama_ajisai | 2013-08-14 10:37 | 花と葉もの | Comments(2)