暑さに負けてしまったかも?

今日も暑い!!
        ・・・以外の言葉がみつからないです(><

庭の植物たちも生き絶え絶え。

カシワバアジサイの枯れていく姿を楽しもうと思っていたけれど
現実は
太陽のあたるところから、チリチリに枯れてしまって
可哀そうな姿になってます。
b0178339_947851.jpg

とりあえず、花を全部切り落としました。
  美しい姿のときにドライフラワーにしておけばよかったかも?
b0178339_9473295.jpg

寄せ植えで2年も冬を越して元気だったスキミアが、
根が蒸れてしまったみたいで瀕死の状態です。
ほりあげて、涼しいところで養生していますが・・・ビミョー??
b0178339_9474893.jpg

まだまだ猛暑が続きます。
人も草花も・・・命あるもの全て、今年の夏はきついですね。
[PR]
Commented by lovelyflowers at 2013-08-16 22:36
こんばんわ、ご無沙汰しています!

ほんとにあついですね~(汗)
『妖精の住む庭」もちりちりの火傷状態です^^;

この時期のガーデニングはほんとうに危険なので、気をつけないといけないですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-08-16 23:29
♪lovelyflowersさんへ♪
ご無沙汰しています。お元気ですか?
ワタシは『イイネ』くらいしかしていないのに・・・コメント嬉しいです(^^♪

そちらでも、ちりちりですか~(@@
スキミアは日中は涼しい家の中で取り込み、夜は戸外に出して
という
超過保護状態です。
いた愛気をつけましょうね
Commented by polepole-yururin at 2013-08-18 08:29
柏葉アジサイ、げんきですね。
里山のアゴラの山に植えた柏葉アジサイは、枯れそう・・・
水を山にくんでという作業はつらくって・・・
でも最近トンボが出てきて秋の気配に安堵しています。
Commented by tama_ajisai at 2013-08-18 22:13
♪lovely flowersさんへ♪
最後の文章がおかしかったですね(@@
『お互い暑さに気をつけましょう!!』・・・でした。失礼しました!
Commented by tama_ajisai at 2013-08-18 22:16
♪polrpolrさんへ♪
カシワバアジサイ。木は元気ですが、お花はヘトヘトでした。
トンボが出てくると秋だなぁって思いますね。
早く涼しくなってほしいものです。
by tama_ajisai | 2013-08-16 09:53 | 花と葉もの | Comments(5)