岳麓公園

昨日の雨で、今朝は肌掛け布団1枚では寒いくらいでした。
日中も、太陽は雲に隠れたまま。 とっても涼しい一日です。

さて、昨日のブログの続きです。
御射鹿池を見たあと、持参のおにぎりとお茶でランチタイムということになり
御射鹿池から原村に抜ける途中にある岳麓公園に行ってみました。

グラウンドでは、チビッコ野球の元気な声が響きわたり
のんびり、食事なんてできないかなぁ・・・と思ったけれど
グランドから少し離れると静か。
b0178339_14572646.jpg

苔むした岩や木、ひんやりとした空気。
マイナスイオンたっぷりです。
b0178339_14525646.jpg

農業用貯水池が見えるクヌギの木の下でランチタイム。
池では、鴨が1羽、泳いでいました。
b0178339_14535876.jpg

緑に包まれるとホッとします。
人間は自然の一部なんだなぁって思いました。
b0178339_14552560.jpg


 
[PR]
by tama_ajisai | 2013-08-26 16:34 | おでかけ | Comments(0)