ない!ない?ない!?

きょうは朝から青空。
暑くなりそうなので、涼しいうちに庭仕事をしました。
徒長した草花をチョキ、チョキ、パチパチ。

コムラサキ
いい色になってきました。秋ですね。
b0178339_1004873.jpg

   コムラサキに見とれていたら、
   すっかり、手元がお留守になっていて・・・ハサミが・・ない!!
   あ~、またやってしまった(><

どうしたの?アタシのカマでよかったら使う?
あ、ありがとう。ちょっと違うのよ(^^;
といいながら、お気に入りのハサミを必死に探すワタシ。
b0178339_1024768.jpg

ひととおり、手入れしたところは見たものの・・・ない、ない、ない!!
いつもはすぐ見つかるのにどこに行ったのよ~(泣)

ふと、足元を見ると・・・
コクリュウと同化しているのはもしかして・・??
あったー!
なんで、こんなところに突っ込んだんだろう?自分でも信じられない!?
b0178339_1031198.jpg

燕三条、本場の職人さんが作った小さなはさみ。
使い勝手が良くて、お気に入りなの♪
さてさて、紐をつけよか?蛍光テープをはろか・・・?どうしましょ(^^;
b0178339_1013717.jpg

[PR]
Commented by kazeno-ne at 2013-09-11 20:34
燕三条のハサミ。良いですね~♪
やはり良い道具は違いますよね^^
でも・・・でも・・・せっかく使う?と言ってくれたカマキリさんの鎌は
もっと切れ味良かったかも知れませんよ~(笑)
Commented by saitamanikki2008 at 2013-09-12 13:06
ワッハハハ~。
これ 私のことのように思われて、つい笑ってしまいました。
これ 細かい場所にハサミが入り、良く切れて便利ですよね。
私も同じ 剪定鋏使ってます。
Commented by snow at 2013-09-12 13:09 x
久しぶりにお昼に家にいてテレビを見ていたら始まったクイズ番組!
これですね!!いつでしたっけ?
Commented by school-t3 at 2013-09-12 13:40
あはははは^^
よく分かります。
光るテープは?

私も今朝あちこち歩きながら、
どうしてこんなに伸びるんだろうと心の中でブチブチ。
ついこのあいだ剪定したばかりなのに
どれもこれも徒長枝だらけ。
忙しくなりますね。
Commented by tama_ajisai at 2013-09-12 20:15
♪kazeno-neさんへ♪
ちょっと、高いなぁって思ったけど、値段以上の良い仕事をしています。
やはり本物は違いますね~。
カマキリさんの鎌、今度、お借りしようかしらね(^^;
Commented by tama_ajisai at 2013-09-12 20:26
♪saitamanikkiさんへ♪
アハハ(^^
探し物は、年を重ねるごとに増えて、日課になりつつあります(><
ハサミ、もしかしたら、西武ドームのバラショーのとき、お求めになりましたか?
使っていて、気持ちのよいハサミですよね。
Commented by tama_ajisai at 2013-09-12 20:30
♪snowさんへ♪
ザンネンながら、8/26に放送されたのですよ。
ゾンビのように映ってましたから(笑)見なくて正解でしたよ(^^;
テレビは美しい人に限ります。
snowさん、是非、兆戦してくださいな♪
Commented by tama_ajisai at 2013-09-12 20:38
♪school-t3さんへ♪
school-t3さんと同じだなぁって思いながらUPしました(^^;
まったく、目の前にあるのに見つからないって、どういう事なんでしょうね!?
光るテープでしょうかね。

植物たちは
猛暑にじっと耐えたストレスが爆発しているのでしょうか?
つるバラのシュートがすごいことになってます。
by tama_ajisai | 2013-09-10 10:38 | 日々のこと | Comments(8)