お祝い

ブログがUPできないほどいろいろあったのですが・・・
一大イベントはオットの誕生会(いわゆる還暦祝い)でした。

甲府市の山の上にある武田信玄の隠し湯として知られる
積翠寺温泉 要害にて1泊2日で
東京からやってきたオットの姪家族と一緒に、にぎやかにお祝いしました。

この日は台風が日本列島に接近していて、
お天気がめまぐるしく変わっていました。

台風前の景色。
宿泊した部屋の窓からは甲府盆地が一望できます。
b0178339_23241517.jpg

露天風呂
柔らかいお湯で長い時間入っていられます。
   このときは、誰もいなかったので写真を撮れましたが・・・
   夜になると、ダイヤモンドをちりばめたように輝く↑の夜景が美しいです。
b0178339_23244673.jpg

お料理
他にてんぷらなどが出て、最後に、ひやむぎが出ました。
ワインの持ち込みOKなので、チェックインのときにシャンパンを預け
冷蔵庫で冷してもらいました。
食事のときにお料理と一緒にだしてもらい、祝杯をあげることができました。
   十数年前に姑のお祝いをしたときにも泊まったのですが、
   そのときより、はるかに味付け、盛り付けもよくなっていました。
b0178339_23253132.jpg

一応、集合写真。オットの姉と姪家族、私たち家族。
プライバシーの問題があるので・・・だれがどうかは想像してください(^^
このあとちびっこちゃんたちの余興で盛り上がり、宴は延々続きました。
b0178339_23481381.jpg


翌日の朝食
少しづだったけど素材が良かったです。
ことにご飯のおいしかったこと!!
みんなでおかわりをしてしまいました。
b0178339_23261516.jpg

ロビーのテーブルには秋の彩り
b0178339_23282399.jpg

しかし、外は台風上陸で暴風雨。
チェックアウト後、大急ぎで帰宅しました。
b0178339_23534765.jpg

姪の子達がまた来年もお誕生会がしたいなぁって言ったくらい
楽しい集いになりました♪
[PR]
by tama_ajisai | 2013-09-23 00:21 | おでかけ | Comments(0)