ヒョウ柄の蝶

午前中、真夏を思わせるような暑さでしたが、
明日から秋らしい涼しい陽気になるそうですよ。

ユーパトリウム・チョコレート
粉雪のような真っ白い花がまばゆいばかりに輝いてきれいです。
b0178339_1655673.jpg

今年のアキチョウジは草丈が1m以上もある大株になりました。
それらしい雰囲気はあるものの
青い小さな花はあいかわらずチラホラ咲く程度。
せめてユーパトリウムくらいかたまって咲いてくれたらきれいなのにね。
b0178339_16114298.jpg
b0178339_1611508.jpg

ヒョウ柄の蝶?
朝からず~っとバラの葉にとまったまま微動だにしません。
もしかしたら、この子はこれで息が耐えるのかも?

   ということは、卵を産み付けて子孫を残しているはず。
   庭の草花の大敵イモムシの原点がどこかにいるのよね・・・
   探して、潰さなくちゃ!!
   でも、この姿を見るとむごい事はできぬ・・・
   mmm フクザツ~
b0178339_16213059.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2013-10-03 23:21
本当に芋虫は悩みの種ですね。
このひょうがらさん、なんという蝶なんでしょう?

わたしはホトギスについたルリタテハの幼虫を
それと知らずに全部つぶしてしまいました。
夢に化けて出るんじゃないかしら??
申し訳ないことです。
かといってホトトギスが丸裸になるのを見て入られないし・・・
Commented by tama_ajisai at 2013-10-04 17:30
♪school-t3さんへ♪
この子はなんていう名前でしょうね。
でも、このヒョウ柄の幼虫を想像するとぞっとします(@@

成虫を知っているとなかなか潰せませんが、
知らぬが仏、たとえ、夢に出てこられても潰したいものです。
でも、ちょっとだけ、見てみぬふりして成虫も見たいという
欲張りなワタシです(^^;
by tama_ajisai | 2013-10-03 16:59 | 花と葉もの | Comments(2)