なんだかなぁのハンギングバスケット

きょうはガーデンメッセに行ってハンギングバスケットを2つ作りました。
マスター試験の作品は本気で一生懸命作ったのですが
試験が終わって気が抜けてしまったみたいで
今日は、苗選びから迷い、思うように作れなくて、なんだかなぁ?です。

基本ののスタイルではあるけれど・・・わかりますか?
真ん中にメインのお花がこなければいけないのに
どこをどうしたことか、組み立てを間違えて、ふたつとも真ん中はサブの植物。

せっかくのお花が泣いてます(><
これはいただけませんね。
      真ん中に黄色のパンジーがくるはずだったのに・・・
b0178339_22323989.jpg

      真ん中にガーデンシクラメンがくるはずだったのに・・
      青い葉っぱは、キャベツ・ガーデンルビーです。
b0178339_22324615.jpg

まだまだ精進しなけれはと反省しきりです(^^;
[PR]
Commented by PJmama at 2013-10-25 21:20
こんばんは~。
ハンギングって時間が経ってきれいに変わっていくのが理想なんですよね。
難しいです。この間作ったの、今あまり日が当たらないので花が枯れちゃいました。なんか緑のハンギングになっています。
ところで、下の花材のキャベツの葉っぱみたいのなんですが、すごいインパクトですね。
Commented by tama_ajisai at 2013-10-25 22:26
♪PJmamaさんへ♪
こんばんは~。
ハンギングバスケットはしっかり植え込まないと、
時間がたつにつれて形状がかわってしまうので基本が大切ですね。

キャベツのようなもの・・・、
名前がわからなくて記載できなかったのですが、調べたところ
キャべッ・ガーデンルビーという名前です。
お花以上の存在感ありますよね
by tama_ajisai | 2013-10-24 22:48 | 花と葉もの | Comments(2)