人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンク色のアキチョウジ?

きょうは秋晴れ、良いお天気です。
ポット苗のままだった植物を寄せ植えしたり地植えしたり
ガーデニングにいそしみましたよ。

庭を見ていたらピンク色の小花が・・・
確か青い花のアキチョウジのはずだったのに・・・はてさて?
ピンク色のアキチョウジ?_b0178339_14503416.jpg

アキチョウジの下に1年以上置いておいた鉢植えのアジサイの株元から
出てきたので、こぼれダネから発芽したと思うのです。
本来の花色の「青」では、なかったので不思議です。
   (ピンク色のアジサイの鉢に根付いたから同じ色になったとか?)
ピンク色のアキチョウジ?_b0178339_1561521.jpg

こちらが以前からあるアキチョウジ
ピンク色のアキチョウジ?_b0178339_14521586.jpg
 
今になってチマチマとたくさん咲いてます(^^♪
ピンク色のアキチョウジ?_b0178339_14511875.jpg

シジミチョウ・・・お花のようです。
ピンク色のアキチョウジ?_b0178339_14525038.jpg

by tama_ajisai | 2013-10-28 15:16 | 花と葉もの | Comments(0)