ノコンギク

今日は秋晴れ、庭仕事日和。
寄せ植えのリメイクをしたり、枯れ枝を剪定したり・・・
一日中、外にいました。

生垣の足元でノコンギクがさりげなく咲いてました。
ここ数年、葉っぱにカビがついたり、虫ちゃんに食べられたりして
まともに咲いたことがありませんでしたが、今年はたくさん咲きました。
b0178339_16252532.jpg

太陽が当たるときれいです。
でもワタシは日陰で咲く姿のほうが好きかなぁ~。
b0178339_16264581.jpg

うっかり、折ってしまったので
お気に入りの小さなピッチャーに活けてみました♪
b0178339_16483971.jpg

[PR]
Commented by 1223sora at 2013-10-31 19:26
こんばんは!!
野紺菊、大好きです。
朝の散歩で、たくさん咲いています。
秋の野山は、野花の宝庫です。
いそがしい時は、目に止めることもないですが、ゆっくり散歩しながら野花を愛でていますよ。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-01 22:53
♪1223soraさんへ♪
こんばんは!
ノコンギク、ご近所様からいただいたのですが、丈夫ですね。
お散歩の道端に野の花、いいですね~♪
by tama_ajisai | 2013-10-31 16:30 | 花と葉もの | Comments(2)