庭の様子(2013.11.01)

今日も秋晴れ
11月だというのに、庭はまだ青々としています。
b0178339_20404434.jpg

サフランがまた咲きました。
b0178339_2041415.jpg

ボンザマーガレット
夏の暑さで枯れそうになったけど、なんとか頑張ってます。
b0178339_2042108.jpg

那賀川野菊(ナカガワノギク)
絶滅危惧種だそうですが、毎年元気に咲きます。
今年は大株になりました。
b0178339_20441234.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2013-11-03 11:21
那賀川野菊大好きです。
うちでも今が旬。
何かの事情で消えると困るのであちこちにバックアップを取ったのも
一緒に咲いています。
お庭綺麗ですね。ちらほらと咲いているお花が素敵^^
Commented by ぱーち at 2013-11-03 19:29 x
tamaさん
お久しぶりです ぱーちです
北杜は冷たい雨です 

tamaさんとこは暖かいだね マーガレットが咲いてるの?

tamaさんのガーデンも広いんだ
ぱーちガーデンは田舎だけど狭庭
手入れの行き届いたガーデンだねーtamaさんの愛を感じるよ
ところでtamaさん ラムズイヤーて知ってる?
ねこあしさんとこで見たの 増えるって書いてあった
調べてみたらドライフラワーにもなるんだって
リースも作れるのかな?
tamaさん知ってたら教えて いつも長コメでごめんね
Commented by nagako1953 at 2013-11-04 15:14
tama_ajisaiさん似ているブログからきました。可愛いお花が沢山で素敵なお庭ですね。又お邪魔させて頂きます。お気に入りにもいれさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-04 23:20
♪school-t3さんへ♪
那賀川野菊・・かわいいですよね~。
バックアップ!なるほど、ワタシも挑戦してみます♪
Commented by tama_ajisai at 2013-11-04 23:31
♪ぱーちさんへ♪
お久しぶりです。
この連休は不安定なお天気でしたね。
うちの庭は日当たりが良いので、お花は元気ですが、狭いですよ~。
写真の撮り方で広く見えるので、家族からは詐欺だって言われてます(^^;

ラムズイヤー、うちの庭にもあります。
どんどん増えるので、しょっちゅう引っこ抜いてます。
ドライフラワーになりますよ。
リースにできるみたいですが、ワタシは作ったことがありません。
お役にたてなくてごめんなさい。



Commented by tama_ajisai at 2013-11-04 23:39
♪nagakoさんへ♪
初めまして。
コメントありがとうございます。
狭い庭に、好きな植物をたくさん植え込んでいるので
ゴチャゴチャしておりますが、
お気に入りに入れていただけて嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
by tama_ajisai | 2013-11-01 20:45 | | Comments(6)