八ヶ岳方面へ・・紅葉を愛でる

大きな虹に感動したワタシでしたが
目的は八ヶ岳方面の紅葉。おつきあいくださいませ。

御射鹿池
奥蓼科にある東山魁夷の絵画で有名な小さな池です。
何度か足を運んでいますが、やっと、紅葉の時期に訪れる事ができました。

定点観測のような場所から・・・いつもの正面の風景。
黄金色に輝くカラマツと呼応するかのように
落葉したシラカバの木が美しかったです。
b0178339_1512459.jpg

池のほとりのカヤも輝いていました。
つかの間の秋でしょうか
b0178339_1538683.jpg







御射鹿池から下ったところにある岳麓公園
池のほとりから、公園を見る。コローの絵のような風景。
b0178339_16282721.jpg

池のまわりのクローバーの遊歩道。枯葉がサクサク
b0178339_16213045.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-05 18:04
こんばんわ。
秋の高原が近くて、羨ましいナ~。
御射鹿池の秋 カラマツが水面に映えて綺麗ですネ。
Commented by polepole-yururin at 2013-11-05 19:05
紅葉していますね!
こちらはまだですが・・・
黄色が奇麗ですね。
Commented by mamahase at 2013-11-05 19:58
tama_ajisai さま

きれいですね!
とても素敵な写真が撮れましたね
水鏡が周囲の静寂をイメージさせて心が洗われるようです。

お久しぶりです
今年はいつもにましてあっという間に日々が過ぎていきました。

サフランを拝見して久しぶりに庭に出ましたら
我が家でも花が咲いており慌ててメシベを摘みました。

楽しいお出かけやお庭の様子・・楽しみにしております。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-05 22:55
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんわ~。
渋滞なしで景勝地にいける幸せに感謝しております。
この美しさは何人をも芸術家にするようで、東山魁夷よろしく
一ヶ所に座ってシャッターチャンスを待っているおじいさんがいました。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-05 22:59
♪Polepoleさんへ♪
今年の紅葉はきれいですね。
蓼科方面はカラマツとシラカバが多いので、山全体が黄金に輝いてます。
Commented by school-t3 at 2013-11-05 23:03
綺麗な風景ですね。
行ったつもりで鑑賞させていただきました (^^^)/
Commented by tama_ajisai at 2013-11-05 23:16
♪mamahaseさんへ♪
お久しぶりのコメントありがとうございます。
お変わりございませんでしたか?

ここはいつ行っても静かで、荘厳な感じすら覚えます。
サフラン・・・ワタシは、シベを利用する技量がないので
眺めるだけで終わってしまいます。

つたないブログですが、お楽しみいただければ幸いに存じます。


Commented by tama_ajisai at 2013-11-05 23:22
♪school-t3 さんへ♪
紅葉の時期に始めて訪れましたが、実に美しかったです♪
臨場感溢れる(笑)映像にご満足いただけたようで
光栄でございます~(※^_^※)
by tama_ajisai | 2013-11-05 16:02 | おでかけ | Comments(8)