雨の立冬

明け方からの雨が降ったりやんだりの1日です。
きょうは立冬。朝夕、冷え込むようになってきましたね。

庭では
あいかわらずスィートアリッサムがたくさん咲いています。
b0178339_15205838.jpg

アリッサムの群生の端では、ヒューケラが(今頃になって)咲いてます。
すでにお花が終わったものもあるのに・・・季節を間違えたのかしら?
b0178339_1515141.jpg

チェッカーベリー
マホニアの足元が寂しいのでチェッカーベリーを植えたのですが
奥のヤブコウジにも赤い実がついていたのね。
b0178339_15152516.jpg

庭の片隅にあるヤブコウジ
↑のヤブコウジを株分けしたもの。枯れたと思っていたのに・・頑張ったね♪
b0178339_15294370.jpg

スズラン
今年も赤い実がついていました。
b0178339_15161624.jpg

寒くなるとなぜか『赤』が恋しくなります。
園芸店の店先にも赤いシクラメンが並ぶようになりましたね。
[PR]
Commented at 2013-11-12 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-12 14:06
♪鍵コメさんんへ♪
ご無沙汰しています。
今朝の冷え込みでお庭の植物たちはいかがでしたか?

ワタシもいろいろ教えていただきたく・・・
後ほどご連絡させていただきますのでよろしくお願いいたします(^^
Commented at 2013-11-12 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tama_ajisai | 2013-11-07 15:49 | | Comments(3)