ヒダカミセバヤ

きょうは日中、ポカポカ良いお天気。 気持ちが良いです。

今年は夏の暑さや、雑事に追われて庭仕事を怠けているワタシ。
よそ様の目にとまるものは、手入れするものの
『どうでもいいか~』みたいな植物は手付かず状態。

でもね、そんな子に限って、けなげに
季節を告げてくれるので申し訳なく思うのです。

このヒダカミセバヤもそのひとつ。
3年以上、植え替えもず、途中枯れたりしたのですがなんとか生きています。
日陰ものですが、こんな可愛らしいお花が毎年咲くのです。
b0178339_14252213.jpg

     こうなるとね、表に出したくなる虫のいいワタシ。
     そこで、多肉コーナーの一番上に
b0178339_14254469.jpg

虫食いの葉っぱはお疲れモード。触るとポロポロ落ちてしまいます。
太陽の光を浴びて気持ちがよさそうです。(粗末にしていてゴメンネ~)
b0178339_14262143.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2013-11-08 19:53
お花たっぷりのお庭素晴らしいですね。
HC(某くろ〇〇や)で見たミセバヤは色が沈んでいました。
こちらのは綺麗ですね。

赤い実は秋の楽しみの一つですね。
私も撮ることは撮りましたが・・・

↓ 八ヶ岳クラブ一度は行ってみたいです。
Commented by nagako1953 at 2013-11-08 22:54
ヒダカミセバヤ ピンクの可愛い花ですね。ました。ご近所で寄せ植えにされていて多肉もいいなと思いました。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-08 23:32
♪school-t3さんへ♪
いえいえ、school-t3さんのお庭のほうがお花たっぷりですよ(^^
このミセバヤは雑草のごとくたくましくそだっているので
色がきれいなのだと思います。

この時期、赤い実を探すと意外とたくさんあるものですね。

八ヶ岳倶楽部、是非、お出かけくださいませ。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-08 23:34
♪nagakoさんへ♪
ヒダカミセバヤ、良く見るとかわいいですね。
多肉の寄せ植え、いいですね~♪
by tama_ajisai | 2013-11-08 14:56 | 花と葉もの | Comments(4)