落し物

昨日・・・
落し物を引き取りに松本駅まで行ってきました。
b0178339_23595478.jpg

帰省した息子が特急あずさの車内で財布を落して
翌日には見つかったのですが保管先が松本駅。
宅配便で送ってもらうには日にちがかかるということで
松本まで取りに行く事になったのです。
しかし、息子は用事があって無理。
・・・となると・・・母・つまりワタシが行く事に。

用事を済ませて車で、いざ、松本へ
途中の諏訪湖SAから
b0178339_011558.jpg

うっすら雪化粧の八ヶ岳。紅葉も終盤です。
b0178339_031075.jpg

松本城を眺めたのですが写真、忘れました。

駅ビルでもりそばをいただいて帰ってきました。
新そばの香りがたまらなくよかった。
b0178339_035846.jpg

猪瀬東京都知事がオリンピック招致のスピーチで
『財布を落としてもお金がそのまま戻ってくる・・・・』
と熱弁をふるっていましたが、本当にそうでした(^^v
[PR]
Commented by nagako1953 at 2013-11-20 08:06
おはようございます。息子さんのお財布 親切な方に拾われ中身も 無くならずに戻ってきて良かったですね。松本まで行ったかいがありましたね。
Commented by クレまま at 2013-11-20 13:58 x
こんにちは。

良かったですね。
そして中身がそのまま返ってきたこと 何だか日本人として嬉しいですね。
結構物騒になってきたけれど まだまだ捨てたもんじゃないんですね。
受け取りはお疲れ様でした^^
Commented by tama_ajisai at 2013-11-20 21:53
♪nagakoさんへ♪
こんばんは~。
お金は少しだったのですが、定期券やら貴重品が入っていたので
落し物名人の息子(笑)もさすがに青くなっていました。
ひとりでのんびりドライブもよかったです♪
Commented by tama_ajisai at 2013-11-20 22:09
♪クレままさんへ♪
こんばんは~。
本当に良かったです。
中身がそのままだったこともそうですが
前日応対してくださった駅員さんが、翌朝早く、見つかったことを
連絡くださって・・・、ホント捨てたもんじゃありません。
息子のおかげでプチ観光ができました(^^


Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-21 11:56
駅ビルで盛りソバですか。
先日 私も旅行の帰り、松本駅の駅ビル内で 盛りソバを食べました。
もしかして、同じ店なのかナ~。
良かったですネ !!
大事なものが無事に拾われて。。。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-21 14:25
♪saitamanikkiさんへ♪
そうなんですよ~!!
saitamanikkiさんのブログにお邪魔していて、気づいたのですが
同じ日に松本にいたようですよ。
駅ビルのおそばやさん、多分、同じだと思います。
ワタシは19日の2時過ぎにひとりで入りました。

お財布の中身よりも交通費のほうが高くつきましたが
見つかって本当に良かったです(^^v
by tama_ajisai | 2013-11-20 00:21 | おでかけ | Comments(6)