モッコウバラのシュート

モッコウバラのシュートは切っても切っても伸びてきますね。
どう対処したらよいものか・・・

切ったそばから伸びてくるのでいっそ切らずにおいておこうかと考えて
束ねてリースみたいにしてしまいました。
こんな感じに
殺風景なので、ポットのままだったガーデンシクラメンをかけてみました。
b0178339_824058.jpg

このまままとめて切り取ってクリスマスリースにしましようか・・・
それとも強剪定の時期まで、ハンギングバスケットをかけておこうか・・・
悩ましいシュートです。
b0178339_7595085.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-24 11:48
こんにちは。
他のブログで、アイビーの長くなったツルを束ねて、
丸くした写真を見たことがあります。
ポットのガーデンシクラメンを飾るなど良いアイデアですネ。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-25 07:33
おはようござます。
アイビーのリース・・・なるほどですね。
おもいつきのリースでしたが、アイデアと言っていただけて嬉しいです(^^
Commented by kazeno-ne at 2013-11-25 08:38
モッコウバラのシュートはホントによく伸びますね〜
扱いに困るほどに(^^;;
丸める‥‥良い方法かも!
私は通路に植えてしまったので、誘引の時期のかかわらずバッサリ!
今度は丸めてみましょうか〜
Commented by tama_ajisai at 2013-11-25 17:45
♪kazeno-neさんへ♪
モッコウバラのシュートは休むことなく良く伸びますね。
これは、苦肉の策です(^^;
通路側・・・ハートの形などいかがでしょう??
by tama_ajisai | 2013-11-24 08:13 | | Comments(4)