紅葉と湖

昨日はお天気も良かったのでドライブに出かけてみました。
家から車で40分くらいの市川三郷町の山の中にある
四尾連湖(しびれこ)という湖に行ってみました。

途中、結構きついヘアピンカーブがいくつもあって、
ライダーさんにはたまらなく嬉しいコースかも?(雪の南アルプスがチラッと見えます)
b0178339_16501749.jpg

駐車場は有料(400円)ですが
とっても感じの良いおじさんが笑顔で応対してくれるのでこれはOKです。

ここは、湖を管理する2件の茶店兼民宿があって
貸しボートやバーベキュー施設、キャンプ場があります。
どことなく昭和の香りのする湖です。
b0178339_16515861.jpg

周囲1.2kmの小さな湖なので、みなさんおしゃべりしながら、
湖畔沿いをのんびり歩いていました。
b0178339_16522591.jpg

茶店の対岸あたりから
b0178339_1723553.jpg

シラカバの後ろのほうにキャンプ場があります。
波がなければもっと美しい風景が映し出されるのでしょうね。
b0178339_16594658.jpg

四季の移ろいを感じられるところだと思うのですが・・・
ワタシとしては、バーベキューで盛り上がっている人たちの  
喧騒が気になって、紅葉を楽しむ気分になれませんでした(><
[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-11-26 07:14
こんにちは。
青空に紅葉 水辺がイイ感じです。
心地よい散歩日でしたネ。
Commented by tama_ajisai at 2013-11-26 13:08
♪saitamanikkiさんへ♪
こんにちは~。
お天気も良くて、気持ちが良かったです♪
by tama_ajisai | 2013-11-25 17:30 | おでかけ | Comments(2)