千円札の富士山

四尾連湖で紅葉を見たあとは、富士山でも見ようかということになり
富士五湖のひとつ本栖湖畔で等身大の富士山を眺める事に

ひと気のない山道を下り、本栖道(国道300号)に出て本栖湖方面へ
トンネルを抜けたところで
湖畔沿いの道路が人や車でにぎやかに・・・富士山です!!
b0178339_1246177.jpg

そうなんです!!
ここは千円札の裏側に描かれている富士山スポットなのです。
お手元のお札と↓の写真、見比べてみてください。
      逆さ富士は映っていませんでしたが・・・いかがでしょう(^^♪
b0178339_12482116.jpg

富士山。毎日、眺めているのに、やっぱり感動します。
[PR]
Commented by nagako1953 at 2013-11-26 22:39
こんばんは。美しいですね、富士山は何と言っても日本一の山ですね。
by tama_ajisai | 2013-11-26 13:04 | おでかけ | Comments(1)