小さな紅葉(ブータンルリマツリ)

きょうは日中、ポカポカ陽気でした。
庭仕事はちょっとお休み。
枯れ葉のお掃除をしながら小さな紅葉を愛でる毎日です。

生垣の足元に植えてあるブータンルリマツリが紅葉しています。
夏はアエゴポディウムのほうが涼しげで魅力的だったけれど
冬はブータンルリマツリの温かい色のほうがなんだかホッとします。
b0178339_17412321.jpg

こちらの紅葉のほうがきれいかな?
上から割り込んでいるのは、モナルダ。枯れることなく頑張ってます。
b0178339_185443.jpg

お花はこのままドライフラワーになるのでしょうか?
b0178339_17413466.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2013-12-06 23:11
ブータンルリマツリ?@@
珍しいですね。
お庭で色々な色が重なり合って毎日見ていても飽きませんね^^
Commented by polepole-yururin at 2013-12-07 11:33
我が家にもその花が今旺盛になって紅葉しています。
ところどころ青い小さな花を咲かせてかわいくて。
こんなに丈夫な花だと思いませんでした。紅葉もちゃんとしておりこうさんです。
Commented by tama_ajisai at 2013-12-09 11:52
♪school-t3さんへ
数年前はルリマツリモドキという名前で販売されていましたが
最近はこのネーミングになったみたいです。
宿根草は枯れるまで楽しめていいですね♪
Commented by tama_ajisai at 2013-12-09 11:53
♪polepoleさんへ♪
polepoelさんのお庭でも紅葉しているのですね。
そちらは、うちよりも暖かいと思うのでお花も暫く楽しめますね♪
by tama_ajisai | 2013-12-06 18:16 | | Comments(4)