国境の長いトンネルを抜けると・・・(その1)

この週末、ワタシは越後湯沢にいました。
昔、お勤めしていた会社の同期会ツアーだったのです。
女子会は毎年しているのですが男女一緒の会は、ウン十年ぶり。

「Maxとき」に乗ること1時間18分。
あっという間に越後湯沢に到着~!!
国境の長いトンネルを抜けたら本当に雪国だった!!  今年、お初の雪です♪
b0178339_1291924.jpg

湯沢に住む友達をあてにして関西や関東から集合しました。
こちらが私たち一行(宿泊先のホテルいなもと前にて)

b0178339_1247492.jpg
仕事とお酒を両立?させて
いたスペシャルメンバー(笑)
が集まりました。
激務でピリピリしていた男子たちも定年。今では心も
体もまぁるくなって・・・
むかし乙女達も・・(※^_^※




遅いお昼をしんばしというおそばやさんで頂きました。
早速再開を祝して乾杯。
おそばもさることながら、お料理もボリュウム満点で美味しかったです。
b0178339_1228541.jpg

食後はホテルでお風呂に入ってひとやすみ
中庭の植木は豪雪に備えてしっかりした柱で雪囲いがしてありました。
b0178339_1234352.jpg

夜は利き酒師でもある友達のお店『鼎(かなえ)』で同期会。
お店の写真がうまく撮れなかったのでこちらからご覧下さい。
b0178339_11553613.jpg

お刺身、美味しかった♪
b0178339_1251296.jpg

越後の銘酒や美味しいお料理をたくさんいただいたのに・・・
写真、撮り忘れてしまった、残念(><
[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2013-12-11 16:59
こんにちは。
泊りの会社 同期会旅行 話が盛り上がったでしょう。
越後湯沢駅は、昔 スキーで度々乗降しました。
私は、酒が飲めないのですが、
駅ビル内の試飲場所で飲む新潟酒、好みの銘柄を飲めて
たった1~2杯ですが、酒 白龍が好みでした。
雪の降る越後湯沢駅を拝見して、懐かしくなりました。
Commented by tama_ajisai at 2013-12-12 00:00
♪saitamanikkiさんへ♪
こんばんは~。
みんな元気で、盛りだくさんの話題にお腹をかかえて笑いました。
私たちも、苗場やみつまたかぐらにスキーに良く行きました。
時間がなくて駅ビルで試飲はできませんでしたが、米どころだけあって
日本酒が美味しかったです。
by tama_ajisai | 2013-12-10 12:45 | おでかけ | Comments(2)