ゴージャス・ハボタンのハンギングバスケット

先日、キラキラハボタンを使ってハンギングバスケットを作りました。

基本の「」の形で面白みがありませんが・・・
中心に主役になる植物を持ってくるということが最近できなくて
悩んでいたのですが、やっと、できたような気がします。

一番上はエリカではなくてシロタエギクや薄いブルーのビオラで
まとめたほうが良かったかな~。
b0178339_16153181.jpg

左上に入れてあるキラキラハボタンは
シックな色合いの葉にラメが入ってゴージャスです。
b0178339_1631840.jpg

太陽の光に輝いて・・・バラのようですよ♪
b0178339_1641216.jpg

[PR]
Commented by nagako1953 at 2013-12-15 18:19
tama_ajisaiさん ほんとゴウジャスだわ。キラキラ葉牡丹初めてみました。存在感ありますね。
Commented by 1223sora at 2013-12-15 18:33
鮮やかです!!
パッと見たとき、造花なのかと思いました。
何時かはハンギングに挑戦したいですが、多分管理が出来ないだろうなとあきらめています。
Commented by クレまま at 2013-12-15 19:14 x
何だか凄いゴージャスですね。
白にパープルにピンクに クリスマスにも葉ボタンがあるからお正月にもどちらにもいい感じですね。
とっても綺麗です。
ハンギングでこんなに綺麗にできるのですね。凄いです^^
Commented by tama_ajisai at 2013-12-16 12:31
♪nagakoさんへ♪
最近、ハボタンはいろんな種類がでてきて目移りするくらいきれです。
たかがハボタンされどハボタン・・・あなどれません(^^
Commented by tama_ajisai at 2013-12-16 12:36
♪1223soraさんへ♪
本当に、造花みたいですよね。
ハンギングは土さえちゃんと入っていれば、鉢よりも管理が楽ですよ。
是非、作ってみてください。
Commented by tama_ajisai at 2013-12-16 12:47
♪クレままさんへ♪
キラキラハボタンが入っただけで、こんなにゴージャスになるんですよね~。
製作過程ではこんなに豪華になるとは思っていなかったので
とっても満足しています。
ハンギングは苗をたくさん入れると綺麗に仕上がります。
お言葉ありがとうございます(^^♪
by tama_ajisai | 2013-12-15 17:15 | 花と葉もの | Comments(6)