人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日に・東京スカイツリー

ちょっとご無沙汰していましたが
この週末、夫婦で東京、横浜方面に出かけていました。

オットの還暦祝いに息子たちから
(大型レストラン船に乗って)東京湾を眺めながらお食事という
招待券をいただいていたので、12/20の結婚記念日にあわせて
観光をしながら出かけたわけです。

あいにくの雨模様でしたが、まずは東京スカイツリーへ。
mmm、高すぎて、てっぺんが見えない(@@
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_13442488.jpg

クリスマスツリーの飾りに写るスカイツリーとワタシ。わかりますか?
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_13445283.jpg

事前にインターネットで予約しておいたので待ち時間ナシです。
高速エレベーターで一瞬にして地上350mの展望デッキへ
さらに、1000円追加してもっと上、地上450mの展望回廊へ
ここが最高地点、
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_1564162.jpg

雲が切れ始めて遠くまで見えるようになりました。
手前のビルは錦糸町駅の駅ビル。
遠くに見えるのは東京ゲートブリッジです。
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_13475150.jpg

雲の切れ間からみえる下町。
まるで江戸時代の屏風絵のようです。スカイツリーのとなり・曳船あたり
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_1356634.jpg

展望回廊を降りて
ここは340mのフロアにあるガラスの床。
ここからはツリーの足元が見えるのですよ。
高いところが好きなワタシはもちろんガラスの上に乗ってみました。
快感でした!!
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_1571987.jpg

写真手前あたりが、私が、若かりし頃住んでいたところ。
正面は豊洲あたりかな?あんな高いビルができてたんだね。
  祖父の家はなくなったけど、向かいのNTTのビルはそのままでした。
  こんな高いところから、過去を振り返るなんて・・・不思議な気分でした。
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_140187.jpg

ツリーをおりて
そらまちの6F、名古屋のひつまぶし『備長』でお昼。
もちろんひつまぶしをいただきました。
香ばしいうなぎを山椒で、薬味で、だし汁で・・・3度美味しくいただきました。
記念日に・東京スカイツリー_b0178339_15143791.jpg

Commented by nagako1953 at 2013-12-23 22:17
tama_ajisaiさん いいねをポチッとしたけど反応がへんでした。
Commented by tama_ajisai at 2013-12-24 00:00
♪nagakoさんへ♪
ありがとうございます。
何もしていないのですが、どうしてしまったのでしょう??
by tama_ajisai | 2013-12-23 15:28 | おでかけ | Comments(2)