気持ちは焦るけど・・

お出かけの余韻に浸っていたら
クリスマスも終わり、否が応でも年の瀬。

この時期は何かに追われて浮き足だつワタシ。
家の掃除も庭の掃除も考えているだけで何もできません。
って言いながら、パソコンに向かうこの感覚、どういうこと~(笑)

ご近所のお庭は植木屋さんが入って、新年に向けてきれいに
なっていますが、うちの庭は雑然としています。

ハナミズキの下
奥にあるフウチソウは元気だけど、手前の鉢のフウチソウは夏の暑さで枯れたみたい。
b0178339_16295542.jpg

ナツツバキの下
雨にぬれた木肌がきれい。
ポットの苗は頂き物のピンクアナベルとハンカチの木の実。
     (花友さ~ん・植えましたか?ワタシはまだよ~)
b0178339_1631651.jpg

カシワバアジサイ
中途半端な紅葉。しかもいつの間にか落葉してるし・・・。
足元のクリスマスローズ、今年は開花が期待できそうよ。
b0178339_16292068.jpg

お正月の寄せ植え・・・懇意にしているおばさまへ。
これだけは年を越してはいけないので、日中、届けてきました。
b0178339_1632334.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2013-12-27 20:36
>ご近所のお庭は植木屋さんが入って、新年に向けてきれいに
なっていますが・・・

そうなんですよ~
私もせめて生垣だけでもと思っているんですが
寒波に出鼻をくじかれました。
Commented by tama_ajisai at 2013-12-28 18:00
♪school-t3さんへ♪
お宅のお庭もそうですか~(^^♪
きょうは苗の整理をしたので、なかなか庭がきれいになりません(><
それにしても寒くなりまたね~!
by tama_ajisai | 2013-12-27 17:00 | | Comments(2)