華やかに・・・

昨日、今年最初のガーデンメッセに行ってまいりました。
寒くなると、教室の参加者も少なくなるみたいで
きのうは、友達と3人、まるでプライベートレッスンでした。

これがワタシの作品。
いつになく、華やかな組み合わせです。
中心にメインの植物を持ってくることが課題なのですが、どうかなぁ?
      ナンテン、プリムラ・マラコイディス、パープルステンレス(葉っぱ)
      パンジー、ビオラ、ツルニチニチソウ、アイビー
b0178339_9481991.jpg

教室のあとは久しぶりのクレアでランチ。
デザートの洋梨のケーキ
b0178339_9572566.jpg

日も傾きかけて・・・
お花がなくても味わいのある庭です。
b0178339_9582748.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2014-01-24 23:54
良いわねえ~
寄せ植えがお上手で。
私も以前挑戦しましたけどとっても難しかったです。

クレアさんのお庭も良いですね~
参考になります。
真似できないけど・・・
Commented by tama_ajisai at 2014-01-25 22:51
♪school-t3さんへ」♪
コメントありがとうございます。
ハンギング・・奥が深いですよね~。
ワタシはかれこれ4年になりますが、思うような作品ができなくて
四苦八苦しております。

こちらのお庭のナチュラルさはハイレベルで、
隅々まで計算されたうえでのスタイルかなぁ
って、いつも感心しております。

by tama_ajisai | 2014-01-24 10:02 | おでかけ | Comments(2)